忍者ブログ

なんじゃそりゃ なんじゃこりゃ



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトプロテクターが来た。しかも【Wii】

任天堂から、ソフトプロテクターが届きました。
しかも、3つも。
何故?
本体付属のリモコンと、別に買ったリモコンで申請したが、2つで良い筈なのに、何故か3つも。
太っ腹。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。
PR

もじぴったんDS【Macでお試し可能】

ことばのパズル もじぴったんDS
とあるサイト*見てたら、DSで「もじぴったん」がパズル系ゲームでダントツの売り上げとのこと。
この記事にあの「ぷよぷよ」以上の売り上げだと。
「ぷよぷよ」発祥の地である広島人として気になった。
今から12年前ぐらいだったと思うが、「ぷよぷよ」ブームに沸く頃、開発発売を手がける今は亡き「コンパイル」の若手社員がピンクの上下のジャージ来て、自転車乗って朝、集団で通勤していたのだ。確か、背中には「丁稚」と描かれてた筈。すごく目立つし、恥ずかしいし、すごい数の集団だったのですごく邪魔だった。
当時は「ぷよまん」って云う紅葉まんじゅうもどきの「ぷよぷよ饅頭」を自社製造自社販売してたもんなぁ、他にも煎餅とかもあったし、やはり、あの異常までの拡大路線はむちゃすぎた、破産したもん。
さて、「ぷよぽよ」を超える「もじぴったん」とは、どんなゲームなんだろうかと、調べてみると、
なんだ、DS以前の昔からあるソフトらしい。でもDS版は2000円台と格安だ。
お試しWEB版があったので、やってみる。おっMACでも出来るぞ!
これがなかなか、面白い。大人も子供もはまる。
しかも、無料にしたら、ステージが12もある。すごすぎる。
結局,AmazonでDS版を子供の誕生日プレゼントにすることにしました。 Previewは後日。
↓↓↓
無料おためし版もじぴったん
人気blogランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。

Wii Sport恐るべし Amazonも恐るべし


3連休、天気も良いいのに特にどこも行くことなく、本日はWii Sportを購入して、家族+姪っ子と遊びました。
このWii Sport,はっきり云って良いです。お勧めします。
Wii独自のコントローラーらしさ発揮しまくりです。
Tennis、Baseball、Golf、Bowlling、Boxingっとあるんですが、
特に楽しめたのがTennisです。
結構、本気モードになります。
おかげで、日頃の運動不足が祟ってか、早くも筋肉痛になってます。
恐るべしWii Sport.
さて、今回このWii Sport,中古品を購入しました。
確か3880円だったような気がします。
その店では新品は4380円だった気がします。
でも、アマゾンでは新品で4080円だと〜。
はっきり言って安い。
今後はアマゾンも検討しなければいけない。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。

プラグイン

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

カウンター

最新コメント

[05/09 james]
[01/24 K]
[10/03 日本のテレビ]
[09/03 管理人]
[08/01 nanashi]

最新トラックバック

リンク

アーカイブ

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バーコード

アクセス解析

げん玉

最古記事

プロフィール

HN:
kukkun_poppon
性別:
非公開