忍者ブログ

なんじゃそりゃ なんじゃこりゃ



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【iPod touch 2nd Generation】iPod touchでおもしろAPP

iPod touchの続き.
もう、はまってます.手放せません.
APPが面白く,音楽を聴居てません.
ではなんのAPPを入れているかというと、
有料系では「大辞林」、「i英辞郎」の2つ.
無料系では,「産経新聞」,「辞書登録Lite」,「BB2C」,「Ewreka」. あと,無料GAMEでは「Shanhai」,「DanceDanceRevolutionLite」,「PenguinLite」,「iSKYLite」,「ウノタン」
Gameではないけど,「MiniPiano」などです.
特に有料系の「大辞林」、「i英辞郎」はすばらしいです.
両者ともLAN未接続で使えますから、実用的です.
「i英辞郎」があれば英語辞書に関しては電子辞書の出番はなくなりました.
よっぽど洗練されて使い易いです.
これと同じので独日辞書があれば完全に電子辞書とおさらば出来そうです.
一方「大辞林」はちょっと高いけど,満足度があります.
日本語としても文字の美しさには感動さえします.
そして一般の電子辞書にはない検索の仕方にあります.
いや検索という表現がふさわしくないですね,
紙の辞書同様に縦横無尽にスクロールすることによって言葉を探しながら調べる事が出来ます.
又、調べた言葉から違う興味ある言葉へと日本語の世界が広がっていきます.
まさに新世代のGUIです.脱帽です.
こんどは,無線アクセスのことを書きますね
PR

【iPod】iPod Touch 2nd Generation購入

iPod Touch 2nd Generation購入を購入しました.

ドイツでの長距離ドライブが多い我が家にとって,娘達はいつも退屈そうな顔してます.
もしくは寝てます.

だって、ラジオからは日本語音楽流れてこないし、そりゃ退屈でしょう.

ということで,クリスマスプレゼントのおまけとしてプレゼントのiPodを与えることにしました.
2人で一個.それも私のおさがり.iPod 5th Generation 60GB.

わたしはというと,欲しくてたまらなかったiPod Touch 2nd Generationへ.
8GBとなったので,かなり容量的にはスペックダウンですが,
もともと容量を持て余していた私としては問題無しと判断しました.
しかも今回は家計の費用で購入したので,痛みなどなし.ラッキー.

主に使用するのはネットと無料APPです.
そう、音楽はあまり聞いてません.
特に独特の使用法であるピンチアウト操作が気にいりました.
APPは産経新聞や2CHビューワーであるBB2Cが秀逸です.

たのしくて,もっともっとAPPをダウンロードしたいが,容量が心配です.
今度、有料APPに挑戦してみたいと思います.

電源不具合【iMac G5】

初期型iMac G5の2度目の電源不良。
電源を長押ししても、
コンセント抜いて放電させた後でも、
うんともすんとも云わない。
開腹してアップルサポートの診断をしてみると、電源系の不調と出る。
一度目は、アップルのサービスプログラムで無償で直してもらったが、
二度目の今回は、サービスプログラム対象期間である3年を超えているので
今度は、そうも行きそうにない。

でも、このIMac G5は、ベスト電器の5年間保証プログラムに入っていたんです。
ただ、ベストに出すと、ハードディスクが初期化されるのが嫌です。

考えた据え、シリアルAPAのハードディスクをUSBに変換するケーブルを購入しました。
(送料込み2000円ぐらい)

それをiBookに移すにも容量不足で移せず。
エェーイ、Leopardだ。MacBookを購入しました。


人気blogランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。





さようなら【GYAO NEXT】 

GYAO NEXT解約しました。
思い起こせば10月終わりに携帯電話の機種変更しにDEODEOに行った時にUSEN販売員に進められたのがGYAO NEXTです。
入会無料、解約料無料、翌月1ヶ月無料、正確には、
11月初めに届くので、1月15日までに解約手続きすれば
最大2ヶ月間、無料で視聴できるとあり、
怪しいと思いつつ、ラッキーと思う自分が怖い。
NOVAにも懲りず、怪しいところに手を出す私。
当方、Mac使いなので、普段GYAOが視聴できずやきもきしており、
時折インターネットカフェに行きハッスルを見ることもあります。
期待を込めて入会。
DEODEOの2000Pt.もなぜかつけてもらえたし良い事だらけ。
「解約するのを忘れなければいいのだ。」っと言い聞かせる。

自宅に帰りネットでGYAO NEXTを検索すると、
変なバナー広告や押し売りの文面、もしくは詐欺だのといったものばかり、
やっぱり、お金が掛かるのかも?と思いながら設定作業に入る。
設定作業は楽でした。LANにつないで登録するだけ、
あっと云う間です。

さぁ、コンテンツですが、
アニメ;懐かしのアニメ中心にしながら、ガンダム00など最新のものまで
アイドル;ほしのあきのプロモなど
ドラマ;韓国ドラマを中心にしすぎ
映画;3流まではいかないが、2流洋画を中心。古くもなし新しくもなし
教育;なしに等しい。
格闘技;全日本プロレスのレトロを中心。新日本、NOAHはなし。
新興総合格闘技もちょこちょこ。
音楽;プロモーションビデオ中心。邦楽は極端に少ない。
カラオケ;最新の曲が配信されてない。いや半年ぐらい遅い。
ほか、アダルト等あり。

我が家はADSLの40Mコースだけど、実質2.8Mしか出て無く、
時々カクカクと画像が止まる事がありました。
最初はこの我慢できるぐらいの症状だったのですが、
クリスマスシーズンから正月開けにかけて、
起動するのに5分、チャンネル設定するのに10分かかるようになり
用を足せなくなり、この際、良い機会ので返却する事にしました。

で、返却作業ですが、
電話でサポートセンターにかけ、プッシュで3番まわしたら、
すぐに担当につながりました。
本人確認と解約理由、返却希望日を聞かれるだけで実にスムーズに終えました。
最後に念のために、下記の質問をしてみました。
「キャンペーンで入会したのですが、今回の解約にあたっての料金は?」
「無料です。」ほっ、安心しました。

ちなみに、我が家にはケーブルテレビで
アニマックスとディズニーチャネルとキッズステーションを見れる環境にあるのですが、
我が子は、必死でGYAO NEXTのアニメを見てました。
忙しい我が子にとって、自由な時間に見れるというオンデマンド配信は良かったみたいでした。
まぁ、ハードディスクにとってやればいいだけなんですが、、、


人気blogランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。





HD架装だ。【RD-H1_EX】

ハードディスクが認識しません。電源入れ直しても駄目。

初期化もままなりません。

もう架装しかない。開けると、中身は意外にもガラガラ。



















ハイ、終了。
でも、325GBに架装したのに初期状態の250GBしか認識しないようです。がっかり。

プラグイン

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

カウンター

最新コメント

[05/09 james]
[01/24 K]
[10/03 日本のテレビ]
[09/03 管理人]
[08/01 nanashi]

最新トラックバック

リンク

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

アクセス解析

げん玉

最古記事

プロフィール

HN:
kukkun_poppon
性別:
非公開