忍者ブログ

[PR]:なんじゃそりゃ なんじゃこりゃ

写真をDVDに残そう:なんじゃそりゃ なんじゃこりゃ



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真をDVDに残そう

親戚の子供が遊びにきて、我が子と遊ぶ様子の写真をDVDに焼いて差し上げようと、妻とデジカメ2台で撮りまくりました。
もちろん、iDVDでSlide showにし、元画像も入れて焼いて渡し、喜んで頂いたんですが、
以前より、iDVDにてSLideShowにするとある不満がありました。
一つ目は、一つのSlideShowに写真を99枚しかセットできないこと。
100枚以上だと、複数のSlideShowに分けなきゃ成らない。
なんじゃそりゃ。
二つ目はそのSlideSHowも、iPhotoでSlideShowにすると、エフェクトが効いて写真が流れながら動いた後にトランジットがかかるのですが、iDVDでSlideSHow化すると、トランジットしか掛からない。
これまた、なんじゃこりゃ。
Kensburnなどのエフェクトが無く画像が流れがないので単調なものにしか仕上がりません。
どうにか成らないかと、思い、iPhotoで.movに書き出してiDVDに取り込みました。
今度はエフェクトはかかるのですが、元画像が取り込めない。
フォルダを作り、そこに画像を入れると、勝手にSlideShowの設定になるし、困ったものだ。
試行錯誤の後、HELPにヒントがありました。
ツールバーの高度の操作設定でDVD内容を編集のところで各種DATAを追加できるようです。
これで、これからは、デジカメ画像をこうやって保存していこうと思います。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

カウンター

最新コメント

[05/09 james]
[01/24 K]
[10/03 日本のテレビ]
[09/03 管理人]
[08/01 nanashi]

最新トラックバック

リンク

アーカイブ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

アクセス解析

げん玉

最古記事

プロフィール

HN:
kukkun_poppon
性別:
非公開