忍者ブログ

[PR]:なんじゃそりゃ なんじゃこりゃ

寒波だ、雪だ、スキーに行こう!おそらと我が愛車との想い出:なんじゃそりゃ なんじゃこりゃ



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒波だ、雪だ、スキーに行こう!おそらと我が愛車との想い出

今晩、かなり冷え込んでいる。雪が降るかなぁ、
芸北、備北のスキー場、スキーやスノーボーダーには待望の雪です。
今週末は、今シーズン初めてのスキーに行こうかな、、、

本屋で雑誌にて情報入手していると、
なんと、「おそら」が「OSORA」が「恐羅漢」が、
国営と民営に2分割している。うそじゃろー。
元々、国営側と民営側があったが、共通チケットで行き来出きてたのに、
完全に別々になり、チケットも別、行き来も出来ない。なぬー。
(料金も近郊スキー場に対してやや高めではあったが、、)
2つ合わさっていたからこそ良かったのに。めちゃ残念。

バブルの頃は、「おそら」大好きだったのに、もう行かないかな。
そう云えば「おそら」は連絡路が、恐羅漢って名前にぴったしだった。
今では大規模林道が出来て安心して行けるそうだが、
逆にそのころから妻の意向で行かなくなったのは皮肉なものだ。
思い返せば山道でハンドルとられ雪中に突き刺さったこともあったなぁ
車はアンダーカバーが破損したが、良く無事脱出できたものだ。
本当、崖側でなくて良かったと思う。
誰か、なぜ、分裂したか、理由を知っていたら教えてください。

さーて、今週末、どこ行こうかな。(娘と)
きっと、今回も休日親子券があるアサヒテングストンだろう。
親子セットで9時間券が5000円。これはお得。
家族四人でいくなら、お初の寒曵でも行こうかな。
親子4人で12000円でバイキング付き。

昔は、1シーズン20回ぐらい行ったものだ、今年は1-2回かな。
さて、さて、それより雪あるのだろうか???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

カウンター

最新コメント

[05/09 james]
[01/24 K]
[10/03 日本のテレビ]
[09/03 管理人]
[08/01 nanashi]

最新トラックバック

リンク

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

アクセス解析

げん玉

最古記事

プロフィール

HN:
kukkun_poppon
性別:
非公開