忍者ブログ

[PR]:なんじゃそりゃ なんじゃこりゃ

通院  尿酸値よ下がれ!:なんじゃそりゃ なんじゃこりゃ



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通院  尿酸値よ下がれ!

今朝、病院に行ってきた。
実は私、尿酸値が異常に高いんです。
一般的に尿酸値が高い痛風を発症しやすいと云われてます。
確か正常値は6.0以下なところ、一時期は9.2ぐらいありました。
7.0超えると、いつ発症してもおかしくなく、風が吹いても足の親指の付け根が喚くほど痛いそうです。
そう、まだ発病はしてないので、実感はわかないんですが、とにかく今は尿酸値を下げる薬をもらいに行っているのが実情です。
合併症も怖いしね!
本日は、久しぶりに血液検査をしました。結果はいかほど?

ところで痛風は、別名、贅沢病と云われます。
プリン体という物質が悪いらしいが、おいしいものには入っているんだこれが、、、、
例えば、ビールとか、スルメ、ウニ、イワシ、白子、アンコウ肝、カツオ、海老とか干物類です。
おそらく、私の尿酸値が高いのは、単に運動不足だとは思うが、、、真相は?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

カウンター

最新コメント

[05/09 james]
[01/24 K]
[10/03 日本のテレビ]
[09/03 管理人]
[08/01 nanashi]

最新トラックバック

リンク

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

アクセス解析

げん玉

最古記事

プロフィール

HN:
kukkun_poppon
性別:
非公開