忍者ブログ

なんじゃそりゃ なんじゃこりゃ



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生BANK【NOVA】

English Townが運営している英会話教師サーチサイト「先生BANK」の受講生登録4980円が無料に。
NOVA受講生救済といいながら、条件無しなので、実質、だれでもタダ。
うれしいようでうれしくない。
中をのぞいてみる。広島でサーチすると、あぁ、ソレイユ校のあの先生が登録しているではないか。
2500円/Hか、プライベートでこの値段なら安いぞ。
悩む。
頑張ってくれ、Devon。


人気blogランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。




PR

引き継ぎ先が決まるが依然がっかり【NOVA】

NOVAの引き継ぎ企業が決定したようだ。
ジー・エデュケーションと云う名古屋資本の飲食企業ジー・コミュニケーションの系列会社らしい。
ジー・エデュケーションは現在、北海道や名古屋などに「EC英会話」と云う英会話教室を開いており、多少のノウハウは持っているようだ。
問題は、支援内容である。
「駅前留学」、「お茶の間留学」、「NOVA KIDS」の3事業とも引き継ぐそうだが、当面30校だけとのこと。
将来的にも200校が限界とのことで、半数以上は閉鎖決定。
また其の当面30校も決定されてない状態だ。
恐らくソレイユ校は閉鎖だろう。広島で生き残るのは、本校と広島駅前校ぐらいか?
もし再開されたとしても、喜んでばかり入られない。
なんと、前払い受講料は、当然返却なし、いかも、失効らしい。
特典は、以前と同様の受講内容を通常授業料の25%でクラス受講できるよう設定してくれることだ。
更に金払うのかよぉ〜。

そんな中、支援企業が増え続けている。
子供向け英会話教室「ミネルヴァ」を経営するゼンケンオール株式会社は、同社の教室を日曜日などに無償で提供し、NOVAの講師が無料で継続する授業を支援するそうだ。
アルクの支援は本当に支援らしい内容だ。
NOVAの現受講生の方々に対し、アルクの英語通信講座およびアルクオンライン英会話、ハローティーチャー、T−SSTの受講料を一般価格より50%割引。
これは安い。迷う。


人気blogランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。





受講生支援企業追加【NOVA】

受講生支援企業追加

GABA
http://www.gaba.co.jp/companyinfo/oshirase1101.html
入会金を無料とし、かつ、各コース回数の10%相当分のレッスンを無料で提供とのこと。

SKYPE英会話.COM
http://www.skype-eikaiwa.com/nova/
マンツーマンで1回30分×週2回×4週 月8回コース 月7,980円!
NOVA受講生救済プランとして、今だけの限定価格、半額での提供ですって?

前者はSchoolで
後者はONLINE英会話です。初めて聞く名前だ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。




受講生の救済を【NOVA】

先のブログに、「イングリッシュチャンネル」がNOVA生徒の救済キャンペーンをやってるってお知らせしましたが、他にもありました。
「エービーシーカラドットコム」では、NOVA受講生の救済を行っているようです。
入学金が半額みたい。ご自身で確認してくださいね。(http://www.abckara.com/)
授業料軽減がないので少し期待はずれですが、良い動きです。
今のところ「イングリッシュチャンネル」「30日間の無料レッスンの提供と入会金の半額」の方が魅力的です。

因に、同じABCでも、「ABCランゲージスクール」は、今年7月に自己破産しており、この業界も楽ではなさそうです。
負債総額は約1億円で、受講生約800人、講師や従業員が約70人。
NOVAの規模とは大きく違うので何とも云えないが、
このときは、全国外国語教育振興協会、加盟会社が、この事態を業界の立場から重く受け止め、
「業界の健全な発展」と「良質なレッスンの提供」を使命と考え、受講生の救済に乗り出してました。
其の中にはNOVAはありませんでしたが、、、イーオンやECC、ベルリッツをはじめ多くの加盟会社が受講料半額や入学金免除とかの救済を行っています。
しかも、「ABCランゲージスクール」は協会に加盟してなかったにもかかわらずです。
今回のNOVAも、このような救済の動きは欲しいところです。
http://www.zengaikyo.jp/ABC/index.html
NOVA自身もどこかの会社の受講生を救済した事があるってどっかの記事に記載されてたし、どうよ?
(只の、生徒の取り込みだったりして、、、、)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。

会社更生手続開始【NOVA】

ついにこの日が来た。
関東では、閉鎖校が相次いでいたが、
大阪本部に属す広島地区は比較的穏やかだったので、今年度一杯は持ち耐えると踏んでいたのに駄目だった。

実は、おととい、とあるサイトで、「ソレイユ校は25日で終了」って書いてあるのを見ました。
昨日25日にソレイユ校に行ってみると、予約もLessonもいつも通り普通に受けれるのでデマかと思い安心していました。
明日は、2Lessonの予定だったんだけど、いきなり全校閉鎖かい?。
正確には、一時休業らしいが、スポンサーが現れんかったら、永久休業の可能性も否定出来ない。

因にNOVAへのお問い合わせは、FAX(06-6649-9700)で受け付けてるらしい。

それより、私、現在、持ちポイントが、Lesson:34Point、Voice ticket:3回分残ってます。
もし再開しても、等価で扱ってもらえないだろうな。
残りポイントは全て特別キャンペーンで買ったものだ。
あぁ、安さに引かれて買わなけれは、損失は最小限で済んだのに、失敗だった。


ソレイユ校の生徒そして講師さん、皆さん、どうしてるかな。あっスタッフも。

生徒の皆さんに朗報です。
現在、「イングリッシュチャンネル」ではNOVA生徒に対して下記の救済キャンペーンをやってるそうです。
「NOVAをご利用中で、残ポイントがあり、NOVAでの受講が困難になっている生徒であることを条件に、30日間の無料レッスンの提供と入会金の半額の特別枠を提供します。」
私はMACなので利用出来そうにないのが残念です。
私は引き続き、「英語でしゃべり隊」に専念しよう。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ <=この話題に興味あったら、ポチッとね。

プラグイン

カテゴリー

ブログ内検索

最新記事

カウンター

最新コメント

[05/09 james]
[01/24 K]
[10/03 日本のテレビ]
[09/03 管理人]
[08/01 nanashi]

最新トラックバック

リンク

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

アクセス解析

げん玉

最古記事

プロフィール

HN:
kukkun_poppon
性別:
非公開